So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い⇒川⇒ドッグカフェ♪ [ロデムの日常]

毎日あぢぐてあぢぐて、ヘロヘロしてます。

もうだめだっ!水だ、川だ、水遊びだぁ~!!

って事で日曜日の朝5:00に起きて一路 川へ。

でもあんまし時間もお金もかけたくないしなぁ…と、ふと

思い出したのが、以前どこぞのブログで見かけた情報。

東京サマーランドに沿って流れる川に穴場有り』

その記憶だけを頼りに車を走らせました。

場所は東京サマーランドの目の前に流れる多摩川の支流。

河原はデイキャンプだけですが無料ですし駐車場も無料

近くに立派なトイレもあるし、川はそこそこ綺麗だし…。

早速ロデちんを解放ー

うっひょ~!気持ちぃ~、でも流されてるかも~

COME! こっちゃ戻って来いっ!!

エッホッ、エッホッふぇ~

水飲んだぁでも楽しいー!!

流れが速くて投げたボールが流されちゃうし追いつけないので

代わりに石を投げたら落ちたところ目がけて追う追う(笑)

いい加減遊び疲れたところで軽く土手沿いを散歩。

まだ午前中だというのに久し振りの強い陽射しと

前日の夜の飲み会のお陰でロデパパはダウン寸前。

「確か近くにドッグカフェが…」とクーラーを求めて早々に移動(汗)

ドッグパークカフェクレール青梅店にお邪魔しました。

店内は広々していて、外にはテラスもあり、ドッグランも併設。

カフェのメニューも充実しているし、かなり気に入りました。

ロデムにはワンコメニューからコレをチョイス

なになにっ?なにかもらえるの?

380円也

オレが食いたい位美味そうじゃないかー!(ちょっとツマミ食い…うまっ♪)

撮り忘れたけど横にクッキーが2枚添えてありました。

まずはクッキーからね。でも、ただでは食わせん!

WAIT!。。。。。。OK!

見事な『鼻パックン』!…ってパックンしてるところが写ってないやん!

写真って難しい。。。

その後ロデパパはなんだか凄いダルさに襲われて午後早々に帰路へ。

まだまだあそべるのにぃー

ごめん、今度はいっぱい遊ぶからさ。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

heiji

へぇぇ。いいトコロ教えてもらった!
今度行ってみます。水曜日が狙い目かな。
サマーランド付近の川原・・・これまた行ってみよ~っと。
ロデくん、芸達者ですね。
ウチの芸は「破壊」「ジャンプ」くらいしかない・・・
by heiji (2006-08-22 17:44) 

ばず母

私も。。。メモメモ(笑)
ジャブジャブ泳げちゃう川なんですねー。
ロデム君、泳ぎ上手♪楽しそう♪
立ち寄ったカフェの前を通ったことはあるんですけど、良さそうですね♪
でもサマーランド→カフェって遠くないですか?
二日酔い(?)なのに、お疲れ様でしたっ。

我が家も明日は川遊びの予定だったんですけど、
なんだか天気悪そう。(汗)
by ばず母 (2006-08-22 19:32) 

ruby

☆☆☆ heijiさんへ

この河原に着いた7時半の時点でエリアの半分位は
テント、タープ、シートでキープされていました。
一応目安まで。
あと、川の水は奥多摩とかの清流をイメージすると
ガッカリします。でも泳ぐには問題ないかと。
『鼻パックン』はマズルが長いワンコなら練習すれば
みんな出来ると思いますよ。ロデムが出来るんですから(笑)

☆☆☆ ばず母さんへ

ジャブジャブガンガン泳げます!
でもそこそこ流れがあるので要注意です。
カフェは午前中に入ったので空いてました。
マンゴーオレンジジュースを飲んだのですが
生ジュースって感じで美味しかったですよ♪
サマーランドからカフェまでは…
車で20分位だったかな?遠いかな。。。
 
by ruby (2006-08-23 13:08) 

サンクのボス

サマーランド沿いの川って、もしや「秋川」では???
あら、川の水汚くなってしまったのかしら・・・
ワタシ達が小さかった頃は、とても澄んでいて綺麗だったんだけどなぁ。
JRの駅で言うとどの辺りのスポットでしょう。
もう少し上流に行くと、バッチリですよ!
あと、奥多摩まで行かなくても青梅の「簡保の宿」のすぐ下のエリアも
川の水が綺麗で、人気のBBQエリアになってます。
ただ、人が多そうだから早めの時間を狙わないとダメかな・・・
(簡保の宿がある岸の、橋を渡って右側にちょっとしたオープンカフェがあり、
川の音を聞きながら美味しいお茶が飲めますよ!)
また、ドッグカフェが青梅に出来ていたとは!!!驚き。
地元ネタでとっても興奮してしまいましたよ~。
あー、どこでもドアがあったらサンク連れてひとっ飛びなのに!
by サンクのボス (2006-08-24 13:44) 

ruby

☆☆☆ サンクのボスさんへ

そうそう、確か『秋川』です。
う~ん、水底は見える位なんですが色が少しだけ黄色い。。。
もちろん水遊びするには問題ないんですけど。
『簡保の宿』のBBQエリア、実は昨年行ってます!
なかなか良いところですよね!でも人が多かった。。。
穴場、という名の人気スポットでした(汗)
オープンカフェ情報、メモっとこーっと♪THANKSです。
青梅のドッグカフェ、景色は?ですが
地元にお立ち寄りの際は覗いてみてくださいね!
by ruby (2006-08-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。