So-net無料ブログ作成
検索選択

貯金♪ [ロデムの日常]

まずは連絡事項から。

ひろしまドッグぱーく事件」に対しての署名活動の情報

事件の概要は過去のブログやリンク先をご参考下さい。

内容を理解した上で署名にご協力頂ける方はこちらへ。

わたくしロデパパも身内関係、友人達、勤め先の方々にお願いして

署名してもらっているところです。テレビ等のメディアで事件を知っている人も多く

快く協力してくれています。改めてこの場を借りてありがとうございます。


最近、無駄遣いなどもせずに、質素で経済的な生活を

していると思っていたのに、ふと気付いたら毎月ぎりぎりの

収支となっている通帳をながめつつ

「このままでは突然の出費に対応できない(汗)」と思い

貯金をすることにしました。

で、どうせだったら楽しく貯金しよー!ってことで

『思わずお金を入れたくなっちゃう貯金箱』探しを開始。

ショッピングサイトやオークションで探しに探した結果…。

ヤフーオークションで見つけました!そして無事落札!!

うほっ!ブルテリアの○○で~すっ!(名前はまだ無い)

黒ラブの貯金箱を探していたんですけどなかなかいいのがなくて

どうしよう、と思っていた時に見つけました。

昔からブルテリアも好きだったし、この丸み、このバランスが

なんとも言えず癒し系で思わずお金を入れたくなるんじゃないかと。

一応ロデムとも挨拶させておこうと対面させたら…

ロデちん大興奮♪♪♪

シッポブンブン、鼻はクンクン、目は釘付け(笑)

テーブルに手をかけて噛み付こうとするので落ち着くまで待って

やっとこさ優しく挨拶できました。

『ねえねえ、なんで動かんの?食べてもいい?』

                  駄目です!

ただの飾り物にならないように、ちゃんと貯金しないとね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ばず母

アークエンジェルスのHPしばらく見れなかったので、どうしたんだろ?って思ってたんですけど、、、
署名活動してるんですねー!
よっしゃっ!私も協力しますっ!

貯金箱可愛い~♪名前決まったかな?(笑)
ロデム君の興味津々なお顔!!!
ムフフ、、、手の届かない所、口の届かない所へ、、、ねっ!
私、貯金が下手なんですよぉ~。
ブル君が破裂しそうなくらいに貯まるように、、、頑張ってくださいねっ!
by ばず母 (2006-10-14 22:21) 

ruby

☆☆☆ ばず母さんへ

署名した沢山の人達の想いはきっと届くと信じてます。

貯金箱、名前はたぶん『ブルちゃん』になるかと…安易?
一、1円玉、5円玉、10円玉、50円玉は入れない。
二、毎日続けて入れること。
この二つを決め事にこつこつ貯めようと思います!
by ruby (2006-10-16 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。